見出し画像

*はじまり*

神々しく

空に 雲に 光のカーテン

海に 大地に 光のパレット


昨日と今日のグラデーション

流れ 彩られ

幕が上がる

沖縄総合運動公園陸上競技場

(写真を変えて再掲載)


--------------------------------------------------------

朝焼けのころに目を覚まし、外を眺める時間を持てると、とても優雅な気持ちになります。空の薄水色に、ピンクやオレンジの雲の色が広がっていて、光が作り出す色はなんて美しいのでしょう。

冬の夜空も星がたくさん出ていて、寒さは厳しいですが、見上げれば、綺麗な星空が広がっています。

私は、今年1月4日のしぶんぎ座流星群のときに、流れ星を見ることが出来ました。少し心配なことがあり、眠れない夜が続いていましたので、星を眺めながらも、この不安が、やがて良い方向に進むことを願っていました。そんな中、いきなり流れ星☆彡 一瞬のキラキラした出来事に、思わず「あっ!」と声がでました。

流れ星を意識して願い事はしていなかったけれど、不安が頭から離れない状態だったので、でも今は、すっかり元気なので、きっと「星に願いを」になったと思います。

願いは届いたようです。

次の流星群は、いつでしょう?


まだ先ですね。8月12日の22時から、ペルセウス座流星群ですね。

きっと、また見ることが出来ると信じています。❤



書籍にすることと個展を開くことのために使わせて頂きます。