見出し画像

自分の理想の、未来の自分。

ピンク色のハットをかぶったおばあちゃん。

言葉遣いも丁寧で、
でもはっきりとしていて。
背筋もシャンと伸びている。

オーストラリアのカフェで見かけた、
その凛とした姿に、惚れ惚れした。

ふと、そのオーストラリアで見かけた
おばあちゃんを思い出したのは、
今日のバイトでのお客様が素敵だったから。

品があって、着物を着こなしていて、
笑った時にできるシワも素敵で。
やっぱり背筋がシャンとしていて。

ああ。こういう人になりたい。

そう、心から、思った。

きっと若いときの積み重ねで、
未来の姿は決まるんだろうな。

外見ももちろん大切だけど、

前を向くか、後ろを向くか。
挑戦するか、しないか。
理想を理想のままにするか、しないか。
好きなものを、追求するか。

60、70、80歳になっても美しい人は、
心も強い人だと思う。

笑いジワを隠さずに笑っていて、
好きなものを大切に。
謙虚であり続ける。

わたしも、そうになれるのだろうか。
今出来ることと精一杯向き合おう、

そんなことを思った、日曜日の昼下がり。

今日の3幸。

素敵なおばあちゃんに出会ったこと。
実家から送られてきた写真に冬を感じたこと。
頂いたいちごが、美味しかったこと。

#エッセイ #日記 #理想の自分 #好きな自分
#1日3幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?