なぎちゃん仕事頑張らないように頑張る

おかげさまでなぎは9月末からお仕事始めました
上司にも恵まれ2週間何とか続いております

面談やシフト調整もしてもらいちゃんと通院、訪問看護も受けられるようになりました
最初の目標は頑張りすぎずに頑張る、だったけど昨日から頑張りすぎずに頑張るのは難しいよね、いままでそうやって(入院しながら)生きてきたから
とゆうことでしんどくなったら誰かに吐き出せるようになる、が目標になりました
このまま無理せず1〜2年できたら福祉関係でも働けると思うよ、とも言ってもらいました
上司にじゃあなぎが仕事してる間は辞めないでねって言ったらそん時は連れてったるって安心した
なぎが1番辛いのは訪問看護がなくなる事だからそれも考えてくれてた
今1番話せるのは訪問看護の担当さんだけだから
たびたび夜泣いちゃうけどそれでも続けられるのは上司がちゃんと話聞いてくれるから
応援してくれてる人たちがいるから

2年仕事続いたことないから今回こそはってかんじ

休みの前の日が1番良い時間
明日のこと考えずに自由にいれる

病気だって10代の頃より落ち着いた方だし良い方向にいってる

ファイト!戦う君の歌を戦わない奴は笑うだろファイト!

いまはいろいろ難しくても大丈夫、病気は治るかわかんないけど今できることをする

嗤うな傷あるものよ、傷から目を出せ倒木の敗者復活戦
ヘルプマークつけてぼちぼち通勤続けます
ヘルプマークひろがれ!!


#中島みゆき #ファイト#倒木の敗者復活戦 #仕事 #訪問看護 #ヘルプマーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?