見出し画像

皆様も、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

ここ数年、冬は咳喘息になってしまう私(T_T)

わりときをつけていたはずだ。体はつらかったが前職では休めなかった。人が足らず、シフトがギリギリだったから。

それに、うつさないはずなのだが嫌な顔されるのも変な態度されるのも嫌だった。だから、うがいとかも喉だけでなく、鼻うがいもして自分なりにきをつけていた。(そこだけじゃあ、ダメだろう(笑))

なんでだろーと、うーんうーんしていたら、はっ、加湿かもと前回の咳喘息後にきづいた(きづくのが遅いだろう(笑))

で、その後にすぐに加湿器を買って毎夜スイッチオンだった。

今年は、こんな状況だし、この冬も加湿器に毎夜スイッチオンの予定だ(適当な私だがきっと、これは忘れない、はず。。。(笑))

皆様も、どうぞお身体ご自愛くださいませ。







この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?