見出し画像

憎しみの眼の巻

わたしの彼、雲坂雅哉は、自分が彫った木彫りの熊を、暗い目で見つめていたかと思うと、突然、チェーンソーを振りかざし、熊の右腕に突き刺した。

「きゃああああっ!!」

わたしは、悲鳴とともに、両手で顔を覆った。

しばらく、シーンとした。

「ごめん」

彼の声がした。

「ごめんね」

わたしは、顔を上げた。彼は、熊の右腕の傷を撫でていた。

そして、彼は、チェーンソーに目をやった。

チェーンソーを見つめる彼の目は、怒りと憎しみと哀しみの眼をしていた。

「ウーッ!! アンアンッ!!(雅哉さん!!やめて!!)」

「玲奈ちゃん?」

「アンアンッ!!」

「玲奈ちゃん?! どうしちゃったの??」

「ウーッ!!」

彼は、わたしの目線がチェーンソーにあることに気付き、

「玲奈ちゃん、大丈夫だよ。ごめんね」

と言いながら、わたしを抱きしめた。

「キュウ〜ン」

遠くなる意識の中で、ニコちゃんの声がしていた。

暖かい春の土手に、たくさんのたんぽぽが咲いていて、ニコちゃんがピョンピョン跳びはねて遊んでいる。

「ニコちゃ〜ん」

わたしは、ニコちゃんを呼んでいる。ニコちゃんは、わたしを見つけると、嬉しそうにこちらに向かって走ってきた。

そして、わたしに飛びついてきて...


「玲奈ちゃん! 玲奈ちゃん!」

ビジュアル系バンドメンバー風なメイクをした彼の顔が、薄っすらと見えてきた。

「玲奈ちゃん、ごめんね」

ビジュアル系バンドメンバー風な彼の目から黒い液体が流れていた。

「玲奈ちゃ〜ん」

そう叫ぶと、彼はわたしの首筋に顔を埋めた。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?