見出し画像

現実って自分で創っている・・・仕組み

思考は現実化する
引き寄せの法則

思ったことが現実になる

なら

思ったことは叶うんでしょ!
願えば叶うんでしょ!
と思い
実践されて

どれだけの人が
結果出ず
残念な思いになっただろうか

仕組みがわかれば

少しは
違う結果が出るかなと思い

普段の
カウンセリングでも
お伝えすることを

ブログという形で
少しお伝えしようと思いました

この
『思考が現実になる』
ことや
『引き寄せる』
という仕組みって

実は
子供の頃の
物理の授業
やってるんですよね

驚きの事実ですが・・・

まずはこの画像ですが
覚えてますか?

画像1

力(ベクトル)の表現

始点があり
終点があり

矢印の向きは力の向き
矢印の長さは力の大きさ

では、次はこの画像です

画像2

【作用反作用法則】

壁を押した時
押した力は
同じ分だけ

壁からも押し返されてるということ

この二つを
組み合わせるとことで

自分が現実を引き寄せてるという
意味がわかってきます

悩みや問題とは
自分が創っていて

自分が想っていること
信じていることを
現実に引き寄せて形にして

ほらっ!
想った通りでしょ
という

【一人コント】してるんですよ

嫌なあいつも
嫌な出来事も

ぜーんぶ
実は
自分が想っていて

それを
人を介して
現実に起こさせて

ほらっ!
想った通りでしょと言っては
自分の想いを強固にしていく

だから
そこに気づかないと
どんどん悪いことは拡大して

自分の想いを強固に
すればするほど
どんどん
悪いことも起こったり
強くなったり

しまいには
その想いをなかなか
手放すことも出来なくなり

歳を重ねれば重ねるほど

新しいことを
受け入れられなくなるのも
そういうことです。

では
ここから
先ほどの図を踏まえて
説明していこうと思うんですが

僕のカウンセリングの一部
基礎的なところにもなるんで
これ以下は有料記事に
させてもらおうと思います

はっ!
つまらんな!
と思う方もおるとは思いますが

有料記事にしたのも
いろんな理由があるんですが

お金が欲しいとか
そんなんではなく

今の意識にも
気づいてほしいなというのが
本音なんです。

高いと思う人
無駄だと思う人もいるでしょう

知りたい
知ってみたいと思う人もいるでしょう

もしかしたら

知りたいけど
お金払うのは嫌だなぁ
もったいないなぁ
高いなぁと
思ってる人もいるでしょう

ここで
自分の想いや癖に
気づいて欲しいんですね

有料記事じゃなかったら

どうしようとしたか?

言い換えると

お金というもので
自分の想いにブレーキ
かけたということなんです

お金がないからなのか?
無駄に使ってはいけないからなのか?
お金はありがたく使うものなのか?

お金には色(意味)はないのに
そうした色(意味)を
人はつけてしまう

その想いが
現実を起こさせて

そういった感情を湧き起こし
自分の想いを強固にしてしまう

何事にも人って
言い訳をしてしまうと
おもんうんですよね

経験がない
人脈がない
お金がない
知らない
やったことない
常識的に無理
とか・・・

そういったことに
気づいて欲しいと思ったので
有料記事にさせてもらいました

金額も
投げ銭感覚でいける設定にしたので
応援してもらえると嬉しいです

そんなこんなで
これから
思考は現実化するや
引き寄せの仕組みのお話です

では!

ここから先は

1,686字 / 4画像

¥ 555

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?