見出し画像

オレンジスイート精油〜私の中の小さな太陽〜

サロンで販売している精油(アロマ)を中心に、それぞれのプロフィールを紹介していくシリーズ。
今日はオレンジスイート。

サロンでも一番人気のあるオレンジ。優しく甘い香りは小さな子から年配の方まで、みんなをニッコリ笑顔にしてくれます。

キーワードは

私の中の小さな太陽


ネガティブに沈みがちな時や自信を失くしそうな時、思考をシンプルにポジティブに導いてくれます。ちょうど、心の内側から優しく照らして温めてくれる感じ。自己肯定感をそっと持ち上げてくれます。

私が長くうつ症状に苦しんでいた時、この香りが私の心を持ち上げてくれました。その効果に気付いてからアロマに夢中になってしまい、アレヨアレヨと今に至ります 笑。
なので、うつ状態の方にお勧めです。

ミカン科の果実の皮を圧搾して抽出され、刺激も低く作用が穏やかなので、お子さんや妊婦さんにも比較的安心です。

オレンジスイートの良いところは、落ち込んでる時には気分を持ち上げてくれるし、逆に興奮したり焦ったりしている時には落ち着けてくれるところ!これ、夜に興奮してなかなか寝てくれないお子さんの寝かしつけにも良いし、ママのイライラストッパーにも良いんですよ。
私は鎮静効果のあるラベンダーとブレンドしてスプレーにして、寝室で使います。

また、胃腸の働きやリンパを活性化してくれるので、1%に希釈してトリートメントに使うと、冷えやむくみ、便秘などの改善に役立ちます。私はブラックペッパーの精油とブレンドして腸マッサージに使うのが好きです。

果実って、植物から生まれる子どもですよね。
なので、果実から取れる精油には子どものように純粋で明るく自由なエネルギーがあるんです。考え過ぎて煮詰まったら、オレンジの香りにほぐしてもらいましょう(^^)
てか、いつも私、ほぐしていただいてます 笑。


NICOLAでは、フランスのフロリハナというメーカーの精油を販売しています。すべてオーガニックで、香りもとても上品です。

★オレンジスイート 5ml 880円
★真正ラベンダー 5ml 1320円
★ローズゼラニウム 5ml 1650円
★ペパーミント 5ml 1320円

★ベルガモット、ローズマリー、近日入荷予定

LINEお友達登録で1,000円のクーポンを発行しています。ぜひご利用くださいね。


- - - - - -
#こころ笑うサロンnicola
北九州市若松区童子丸2-3-9
営業日: 水・木・金、たまに日曜
土日の営業予定は直前にLINE配信してます

LINE @nicola2019


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?