見出し画像

フリクション依存症は、手書き依存だから?

もうじき一歳になる、カニンヘンダックスの子犬を育てています。(もうすぐ7歳のチワワもいます)

この子犬のマイブームが、フリクションを見つけ出して、かーちゃんに見つからないように我が物として、ガジガジ噛んで遊ぶこと。

フリクション好きのかーちゃんは、どこでもすぐに使えるように、いろんなところに3色フリクションの0.38タイプを配置しているのです。

子犬に取られないように、毎日気をつけているのですが、残念ながら緊張感はずっとは続きません。

皿を洗う時、トイレに行く時、洗濯物を干す時。
うっかりしちゃうんですよねー。

もちろん被害はフリクションだけでは無いのですが、何故かイヤホンを破壊された時よりもダメージが大きいのです。

で、なんかわたしってフリクション中毒かも、と思い、3色タイプは1本だけにしてみました。

いやあ、落ち着かない。
そして、外出時に持ってくるのを忘れてしまい、やるつもりだったことができずに今スタバでプチパニック状態です。

こんな時代なのに、手書きが好きなんですね、わたしは。

いつまでたっても、スケジュール管理は紙の手帳だし。

書かないと自分の中に取り込めない気がするんですよね。

病院でドクターと話したい内容も、毎回手書きでまとめています。

他にも、その時に心に引っかかったことをアウトプットするためのノートがあります。

Kindle本の構成案も手書き。

デジタルがキライな訳ではなく、アナログが好きなのです。
たぶん。

この先も、デジタルにはついていくつもりです。
chat GPTにもチャレンジしているし。

でも手書きはやめない。
やめられない。

子犬対策でフリクション大量購入しないと(←違う)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?