見出し画像

自分で自分を気にかけて、大事にすることは難しい

私は誰かに気にかけて欲しい、私だけを気にかけて欲しい、という欲求が強いのかもしれない。

現実には、そんな存在には出会わなかった。

いや、可能性はあったけど自分から関係を壊してしまったことがあった。

そして、気にかけているふり、いや気にかけているつもり、だった人のことを信じてしまい、治らない病気になり、結局投げ出されてしまい、人生がめちゃくちゃになって老いを迎えようとしている。

自分のことを気にかけて欲しい。
特別な存在だと思って欲しい。
男女の関係に限らず、友人関係でもそう思っていると思う。

でも、1人なんだよね。
私の人生には私しかいないんです。

今は男性のパートナーは、いつ裏切られるかわからなくて不安だからいらない。

友人も姉も、私のことを気にはしてくれている。
たぶん心配もしてくれている。
でもみんな、自分の家族や仕事があり、それらを守ることで忙しい。
当たり前だよね。

だからやっぱり私は1人だ。

自分が人として間違った選択をしてしまったという罪のために、治らない精神疾患になって、1人の人生しか送れないのなら、あの人にも罰を、もっと重い罰を与えて欲しい。

こんな事を考えるほどに、荒んだ気持ちになっている自分がつらい。

こんな事を思わずにいられる、ポジティブなメンタルが欲しい。

あの人に切り捨てられて1年が経つ。

たぶん少しだけ前進してる。

まだ呪ってはいるけど、あの人とは関係の無い自分らしい本当の自分をちょっと見つけられてる気がする。

気がするだけだけど。

誰かに気にかけてもらうことより、自分で自分を気にかけて、大事にすることを取り戻したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?