見出し画像

そぞろ歩きの見つけもの

 梅雨の季節、紫陽花、すてきです。みんなの写真も「いいね❤」、外に出たらダブルイメージで。
 あ。私も写真撮りたいって。なりました。
 だけど、だけど、いつの間にかハードルが高くなってました。

 引っ越しでカメラを処分。その時の心の中は・・・
 <スマホがあればいいよね。記録写真しかとらない(例えば、バス停の時間とか)暮らしが続いていたので、もう、カメラはいいと。猫がいれば旅もないし>。
 カメラからMDでパソコンに移行させるのにはやっと慣れて保存も◎だったのに。機械音痴で慣れるのに時間かかったのに。簡単に捨ててしまいました。

 スマホの写真は大丈夫です、シャッターは押せます、メモ代わりには何とか使えます。電車の時刻表、電気器具の型番。友達にメールで送る。スマホの中なら大丈夫。
 だけど、それをパソコンで使うとなると。

 梅雨の晴れ間、スマホで撮ってみました。
 前はメールでパソコンに送って、加工してアップしてたけど、noteの更新が軌道に乗ってしまって(嬉しい)もう少し多く写真、使いたい。
 で、スマホのMDをパソコンに刺すことを検討。だけど・・・以前のトラウマがっ。
 ※ スマホのは小さくて面倒くさい。保存のちっちゃいの、すぐ落とすし。

 で、やっと、グーグルフォト使うことにしました。(イマココ)

梅雨間の紫陽花。ほんとうは雫を撮りたかった!
ガクアジサイも好き。

 これは紫陽花じゃないけど。グーグルレンズに聞いたら「リョウブ」だそうです。

粒々が楽しくて

 お付き合いいただき、ありがとうございました。
 <まだ、タイトル画像に使えません!!>

 20230623更新
 スマホの画像、パソコンと共有してダウンロードしたらタイトル画像でも使えました。
 めんどくさい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?