見出し画像

プロのダイエッター

nicoと申します。
よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

ダイエット再開から半月

体重は約2kg減となりました。
最初はがつんと落ちるんですよね。だんだん落ちなくなって辛くなってくるのがパターン。

でもまあ、今回ほとんど我慢をしていないので辛くもならないかなと感じています。
というか、どう考えても食べ過ぎてたなオレ。

ストレスなんでしょうね。手っ取り早く食べてしまってごまかしていました。
「食べたい、食べなきゃ!」って強迫的に思ってしまうのは、強いストレスが死を予想させるからなんでしょうか…

今はお腹がちゃんと空いていることを感じられるのが嬉しいです。

腹筋が痛い

このところ腹筋が痛いのです。特にサーキットトレーニングの後。
でも年初からサーキットトレーニングは変わらないペースでやっているのですよね。

体重が減ると腹筋に効くなんて話は聞いたことがないけど、腹直筋だけじゃなく、腹斜筋も痛いんだよなあ。

お腹割れるのは大歓迎なのでがんばります。
下腹部も凹むといいなあ。

あすけんの未来さんには褒められどおし

食事記録は断続的に2年くらいつけているので、このくらい食べると何キロカロリー、というのをかなり思い出してきました。

そのためカロリーコントロールについてはほぼ毎日褒めてもらっています。

運動は過活動になりがちなので気にしすぎないようにしています。

ちょっとうまくいっているからといって調子にのらないよう

やればできるんだから、なんて慢心しないよう気をつけます。
ダイエットから健全な食生活にシフトしていきたいです。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。