見出し画像

健康ではないことも視野に入れた将来計画を

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

数日前から胃に鈍痛が

なんだか重い感じで、ときどき痛むといういつもとは異なる感じです。

続くようなら病院に行こうと思いますが、日常生活を送れないほどではないんですよね。

少しずつこのような、病気ではないけれど少し辛い状態が増えていくのだろうなあと思います。

同僚は肘に痛みがあり、最近は考えることの大半は痛みに関することになってしまったそうだし、仲の良い友人が2人、抗がん剤治療中です。
月のうち半分くらいは副反応で苦しいと言っていました。

やりたいことをやれるように

ビールもいつまで飲めるかわからないですしね。
働き方や過ごし方に、少し自由が効かなくなることを加味しなければならないなあと感じました。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。