見出し画像

ドールのいる生活5

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

結局週末ドール作りで遊んじゃった〜

昨日の記事でも書いたとおり、やらなければならないことはいろいろあったのですが、結局ドールと遊んじゃいました。

前回記事はこちら

毛糸でカールのウィッグを作成

細かいカールのくりくりヘア、毛糸で再現にチャレンジしてみました。
直径5mmくらいの筒に毛糸を5cmくらいになるよう巻きつけ、ボンドで固める作戦です。

本当はちょっとイメージと異なっていて、やり直したい気持ちがあります。
毛糸の色が黒なのと、カール部分は毛糸をほぐしていないせいか塊感があるのです。
残っているカールのエクステを材料に、今回のやり方でカールを作ってみようかな…
または焦茶の毛糸でやり直すか。

ただ、こだわりを強くし過ぎると進まないので、いったんは白シャツとパンツ製作に戻りたいと思っています。

衣装は進んでいません(きっぱり!)

あー、靴だけマグネット入り加工を終わらせました。
1人ずつのステージとして、今までセリアのキャンプ用金属小皿を採用していたのですが、模型用の小皿が10枚140円だったのでそちらに乗り換えようと思います。
サイズがさらに小さくてスペースも節約できそうだし。

  1. 白シャツ+蝶タイ:済

  2. 白シャツ+蝶タイ+サスペンダー

  3. 白シャツ+蝶タイ+ベスト:済

  4. 白シャツ+ネクタイ+上着+キャップ:途中

  5. 白シャツ+ベスト+上着:済

今後は

  • 5人揃ったら短くていいのでコマ撮り動画作ってみたい

  • スムース生地で白Tシャツ作りたい

  • 1つ口を開けてみたヘッドがあるので口の中を作ってみたい

  • 上記のヘッドに眼を入れたい

  • 普段の衣装を揃えていきたい

  • 最新動画の衣装作りたい
    特にセーター編みたい…

  • 今回のユニット以外のメンバーも増やしていきたい

  • 今回の3人ユニットの衣装を作りたい
    (薄手の白デニムと白スムースが手に入ればこっちの方が楽かも)

  • シューズの着色をしたい。
    磁石を埋め込めるよう、樹脂粘土で厚底にしているけれど、今までは粘土をそのままくっつけて乾かしていただけでした。
    着色する靴はきちんと型を取って、接着剤でつけるように加工したいと思います。その方がまた目が綺麗なはずだから。

  • 先週RED WINGのガチャを回して、靴の原型2種を入手したので、これでスニーカーを作っていきたい。
    足首部分にオビ球を入れて、直接すね部分と繋ぐとよいのでは、と予想しています。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。