見出し画像

恋とか愛とかを通じて自分を考えてみる

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

今私は娘と二人暮らしで、おつきあいしている人もおりません。
自分について考える機会があったので、ここに記しておきたいと思います。

恋愛体質という名の搾取する私

本当に惚れっぽくて、いつも誰かに側にいてほしくて。
でも、本当にその人が好きだったのかは今思い返すとわからないです。
いいように利用していただけな気もしています。
逆に好きじゃなくても一緒にいられたしね。

結婚を決めた瞬間に、別れる時のことを思い浮かべたんですよ。まったく寄り添う気がなかったんだな。
恋でも愛でもなかったって、今ならわかります。

気を引きたくていろいろしていただけだったのですね。

嘘をつくのはやめたけど、我慢してしまう私

自分のつく嘘に縛られて面倒になって、全部捨てようと決めてリセットしました。
それ以降は10年単位でお付き合いするようになりました。嘘やごまかしがなくなったので気持ちはとても楽。

でも、何故か相手の要求をきき過ぎて我慢してしまうのですよね。
なんか幸せじゃないなーと思いながら日々を過ごしていました。

まったく一人になってみた私

人生の残り時間を考えて、やりたいことを悔いなくやってみるために一人になってみました。
そうしたら、まあ楽なこと!

年齢的に欲が薄れてきていることもあるでしょうが、なんだかこれまですごく無理をしていた気がしちゃいました。

やりたいことがたくさんあって、日々忙しくて。
恋とか愛とかよりもそっちの方が楽しくて。
ましてや人に気を使うなんて優しさは発揮できないなーと。

一人暮らしをしてみたい

ちゃんとした一人暮らしの経験があまりないので、娘と別居してそれぞれ一人暮らしになりたいというのが今の夢ですね。

関東圏以外に住んだことがないので、外に出てみたい気持ちがあります。
海外だったらさらによいな。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。