見出し画像

習慣にしていること

nicoと申します。
よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

体重測定と服薬。
ずっと前から行ってきましたが、手帳に記録するようになってから気合が本気になりました。

食事は果物を最初に食べること。
食後のフルーツ、ではなく、最初に食べるようにしています。
消化のためにはそれがいいかなと思い。

日中

仕事をしている間は集中し過ぎるので、気づいたら立ち上がる。
お昼までの3時間、身動きせずなんてこともザラなので気をつけています。

夕方

在宅勤務の時は、終わったら散歩か筋トレに行く。
歩数23歩、なんてこともあるので。

飲みたいとき以外は飲まない。特に平日。
習慣かどうかは難しいけど、意識しています。
そうでないとたぶんナチュラルに毎日飲んでしまいそう。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。