見出し画像

新しい仕事への恐れ

nicoと申します。
よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

初めてのことに対する恐れ

やったことのないことを初めてやって、成果を出さなければならないのは大きなプレッシャーです。

大きなプロジェクトリーダーにアサインされたときも怖くなります。

いくつかプロジェクトをやってきたので、今はある程度判断がつくようになりました。
うまくいかせるために、テーマを絞りこんだり、責任の所在を確認したりもできるようになりましたし。

それでも規模が少しずつ大きくなるたびに、恐怖心は巻き起こりますね。

お金をもらうことに対する恐れ

今回お仕事としてのオファーをいただき、求められるレベルに達することができるのか不安になっています。

報酬に値するかどうか、とても怖いですね。

やって克服するしかない

初めてのことが怖いのはあたりまえのことだと思うのです。
やったことがないのは不安ですからね。

だからこそチャレンジしてみて、克服するしかないってわかってるんですが。

やってみることはもう決めているのですが、不安な気持ちも起こってくるので、ちょっと書いてみました。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。