見出し画像

買い物欲がふつふつと。

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

ほとんど外に出なかった3年間が終わり

出社が月8日間となって、コンスタントに外に出るようになりました。

3年間はほとんど衣類を買っていなかったのですが、ヘタれたもの、合わなくなったものを入れ替えなければという気持ちが湧いてきています。

少しだけ気をつけるように

自己判断の3タイプ骨格診断だと、私はウェーブみたいです。
パンツスタイルが苦手でスカートの方が似合うらしいのですが、私はスカートをほぼはかないのです。

せっかくだからせめて格好よく見えるパンツが欲しいなあと思って、ショッピングに行ってきました。

試着、大事!

これまでだったら、質感とか見た目だけで選んで買ってしまったと思いますが、今日の私は一味違う!
デザイン違いを2種、それぞれ2サイズの4着を試着室に持ち込んで試してみました。

サイズが大きくてゆとりがある方が逆に細く見える、などを実感しました。
あ、ちなみに仕事着は黒パンツ1択です。

着ていたシャツがアロハもどきのチャラいものだったので、試着では合わないことこの上なしでしたけれど、ちゃんと白シャツに合わせれば格好いいと思います。

可愛くより格好よくいたい

骨格がウェーブでふわふわしていて、フェミニンなデザインが似合って、パーソナルカラーはたぶんスプリングでパステルカラーが似合って…

なんですが!
私は格好いいのが好きなんです!!
なので、格好よく似合うというニッチなところを探っていきたいと思っています。

まずは髪をショートにすべきかもしれない…
今は3年伸ばしっぱなしのロングで、仕事中はアップにしていますが、痛んでうねってるのも気になるんですよね。

自己プロデュース力を養おう

衣服や美容にも少しだけ気をつけて、自分らしく快適にしつつ、自分のイメージをずれなく伝えられるような外見を目指していこうと思いました。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。