見出し画像

【40年ぶりのメイク初心者】ホットビューラーがいい感じ

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

ビューラーがうまく使えない

まつ毛が短めで薄いのと、奥二重のせいでビューラーをうまく使えません。
近視がひどいのも原因のひとつかもしれません。
特に下まつ毛はどうやってもうまく挟めず、結果として放置してしまっていました。

100円ショップでホットビューラーを購入

電池式のホットビューラーが330円で売られていたので、試しと思い購入してみました。

単4の電池1本を入れて使います。
温かくなる部分は昔の電熱コンロの小さい版のようで簡単な作りですが、熱くなりすぎないデザインになっていました。

使いごごちは、この値段であれば十分だと感じます。

懸念の下まつ毛はちゃんと押さえることができ、薄いながらも少しずつ主張できるようになってきました。

ただし保ちはよくないかも

熱で押さえているだけなので、物理的に力を加えて型づけるビューラーと比べると、保ちはよくありません。

しかし、根本が癖づけばビューラーを使えるようになると思うので、焦ってこがしたりしないように注意しながら続けていきたいと思っています。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。