見出し画像

どこかにビューンで冬の軽井沢🚅

ポイントを使ってどこかの駅に新幹線で行けるキャンペーン「どこかにビューン」を使って彼氏さんとプチ軽井沢旅行に行ってきました🌳
(どこを狙ってたかは忘れましたが、当たって嬉しい行き先☺️)

往復新幹線のチケットが6000ポイントで買えるということで
正規の値段で買えば10980円(5490円×2)
なので、4980円もお得✨

出発前からすでに嬉しい企画だなとしみじみ


1日目

雪にテンションあがるわし

本当はスキーをする予定だったのですが
足の不調のため、スケートで妥協する事に。

場所はケラ池スケートリンクという星野リゾートが経営してる半分天然のアイスリンクに行きました!
軽井沢駅から近くまでバスが出てて便利〜🚌

少し小さめだったけど、森の中にあって雰囲気抜群☺️❄️


お昼は近くのハルニレテラスでランチ兼散策!
お洒落なラーメン屋で担々麺を食べました

入り口
上品な味がした担々麺


ハルニレテラスのベーカリーでパンを買っておやつに🥐


星野リゾートの運営で地域一帯が観光エリアになっているみたい。
長閑で素敵な空間でした✨

その後はバスで軽井沢駅の近くに戻って商店街散策!
軽井沢といえば教会です⛪️

軽井沢聖パウロカトリック教会
教会内部


ミカド珈琲旧軽井沢道店でオリジナルのコーヒーとモカソフトをまた食す。
軽井沢名物らしい🍦
ほんのりコーヒーの味がするソフトクリーム美味しかったです。

モカソフト


1日目終わり。


2日目

2日目は少し離れた華厳の滝へ
これまたバスに乗ってアクセス良し🚌
高速の途中にある観光スポットらしいです。
最初は滝なんてどこも一緒だろなと思っていたけど、実際見てみたら凄い綺麗で感動してしまいました。甘く見てごめんなさい。

日本一横に長い滝らしい。
凄く天気も良くて、空気が美味しいってこういうことかなって思いました。自然のパワーをもらえた気がします🌳


その後はまたバスで軽井沢駅にユーターン。
帰りの新幹線を待ちがてらお土産探ししました。
そして帰りの新幹線🚄

新幹線で東京駅までビューン
東京駅から約1時間で着くと知って、軽井沢がリゾート地になるのもちょっと納得…?
個人的には帰りの新幹線で飲んだ「軽井沢で飲むヨーグルト」が優勝でした。
軽井沢じゃなくても毎日飲みたい美味しさだったなあ😮


2日間の軽井沢旅行おわり。
とっても楽しかった(沢山食べた)
JRさんありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?