見出し画像

体の歪み

先日、久々に行きつけの
カフェへ行ったら

マスターが頚椎の6番7番
だったか変形していた
とかで、
眠る事もままならなかった
らしく、整形受診したものの
対処療法で痛み止めで様子見るか
手術するかの二択
ひと月痛み止めで様子見たけど
眠るのも大変で
頚椎なのに左腕から肩にかけて
痛かったらしい

それで、
知り合いのスポーツ選手の
トレーナーに相談したら

そのトレーナーいわく
それなら、ダルビッシュの
トレーナーでもある
日野さんのトレーニング
してみたら?
とアドバイスされたらしい
ダルビッシュさんも
海外で、2年ほど痛みで
大変だったところ
日野さんのトレーニング
で、手術せず今に至っている
らしい

えっつ?日野さんてそんなに
凄い人なんダァ
聞き入る私

マスターはその日野さんの
トレーニングを
YouTubeを見ながら
頑張った結果
現在痛みが治ったそうだ

「えぇーーー本当?
筋肉とか
姿勢とか整えられると
痛み良くなるんだねぇ」

逆にマスターから

「病院は、切るか痛み止め
の説明しか無かったのは
一体なんなんですかねぇ?」

なんて話していた

改めてリハの先生や
針、整体師、トレーナー
の存在に感心した私

私も、日野秀彦さんの
YouTube観てみました
なんともクセが強い
感じの方

ダルビッシュさんも治した
人かぁ………
しかも、札幌出身だった
あら!いきなり親近感
北海道出身だったのねw

私も、簡単んあストレッチ
あったらやってみようと
思いましたw


自宅で簡単にできる!
ゆがみを整える
背骨コンディショニング
日野秀彦 (著)

「改善率96%以上!
30万人以上の腰痛を
改善した通院に頼らない
セルフケア」として、
最近ではトップアスリート
やスポーツ選手も
その効果が支持され、
話題の
「背骨コンディショニング」
自宅勤務が増え、
外出やジムでの運動などが
制限され、
慣れない生活に
何かしらの不調を抱える人が
増えている中、
腰痛をはじめあらゆる
原因不明の不調に悩む人に向けた
「自宅でできる」
をコンセプトに
「背骨コンディショニング」
をわかりやすく教える1冊。
ポイントやわかりにくい動きに
(QRコードによる)
動画解説を加え、
初めての人にも、
また高齢者にもわかりやすく
基本から「ゆるめる
・矯正する
・筋力を向上する」
の3要素(運動)を解説します。

自宅で簡単にできる!
ゆがみを整える
背骨コンディショニング
日野秀彦 (著)
Amazonより

再販本
Kindleアンリミテッドなら
0円
リーゼントな頭が
気になるw

デスクワークな方へw

………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#体の歪み
#日野秀彦
#自宅でできる歪みを整える背骨コンディショニング
#カフェのマスター
#整形外科

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?