見出し画像

2024年の運勢

占いって信じたくない
でも、気になる

学生時代から
毎朝のめざましテレビで
正座占いランキング
を観てから出かける

これ朝から
心に影響力ありますね
なら見なければ良いのに
見てしまう

「今日は、1位だった」
なんてのが滅多にない

大体5位から下ばかりを

覚えている
悪いことほどよく覚えていて

いざ占い通り
悪い事が起こると

だよねぇ
占い通りだった

逆に本当に1位になると
一瞬テンション上がっても
すぐ疑り深くなる

もしかしたら…が
頭の中をよぎる

そして、
何も起こらなかった

となるか、
時間が経って昼になると
もう覚えていない

悪い事が起こるかもよ
は、よく覚えているのに
「いい事があります」
は忘れてしまいがちな にこにち

30代の頃
占い師に占いを
習いに行っていたことがあった

タロット占いだ

タロット占いといっても
マルセイユ版とウエイト版
タロットがあり、
ウエイト版は、
沢山の絵柄があるイメージ
カードの意味が
番号によってマルセイユ版と
ウエイト版で
違った意味だったりする
面白かった

マルセイユの方が
歴史が古いイメージなのかな?

半年ほどで
オーブというものが
見えるようになり
家に、何か連れ帰っていた
と思います

霊感ていうのが
目覚めたのかしら?

怖いとか全然なかった

ラップ音とか鳴ってても

なんか居るのかぁ

くらい思って
おやすみ〜
といって寝ていた

結局占い師になる事もなく

誰かを占う事もなく

習うだけ習って終わりました

占いをやめてしまったら
オーブを見る事もなくなり
ラップ音が聞こえる事もなくなり
何かを連れてくる事も
なくなってしまいましたw

私の占い師の先生が
言っていた事は

「占いって天気予報
の様なものなのよ」

なるほど
天気予報ねぇ

占いは、悪いことへの
備えでもあり
たとえ
外れても備えていれば
当たった時悪いことから
逃れられるよね

な感じ

先日本屋さんで
平積み陳列 平台の上に
占い本が積まれて居るのを見て
星さんと
ゲッターズさんの本が
目にとまった

パラパラ
立ち読みして
やっぱりいらないか
買わなかった

来年の私の
運勢は、どうだったか?

もう忘れている

多分良い事が書かれてた
と思おうw


石井ゆかりの
「星栞 2024年の星占い」
石井ゆかり (著)

このポッドキャストについて

石井ゆかりが占う、
各星座の2024年。
大人気占い文庫本
『星栞 2024年の星占い』
(幻冬舎コミックス)から、
2024年の星の動きを
星座別に読み解いて、
石井さんご自身に
語っていただきます。

星栞って?
不安な気持ちに寄り添い、
見えない道を
そっと照らす言葉の数々ーー。
1年ずっと側に置きたい、
石井ゆかりの占い文庫本。
「星栞 2024年の星占い」は、
12星座別の文庫で、
年間占い、年間恋愛占い、
月間占い、
カレンダー解説など、
内容盛りだくさんで
お届けする、
石井ゆかりの
2024年星占い決定版です。
あなたの星座の366日ぶんの
テーマも収録、
1年通して
「今月はどんな日?」
「今日はどんな日?」を
パッと知ることができます。
世の中が変わり、
生活が変わり、
それでも前を向いて
歩んでいくために、
手元に置いておきたい1冊です!

石井ゆかり(いしいゆかり)
ライター。
星占いの記事や
エッセイなどを執筆。
独特の文体で世代を超えて
人気を集める。
著書に『星読み+』
『愛する人に。~新装版~』
『愛する力。~続
・愛する人に。』(小社)、
『青い鳥の本』
(パイインターナショナル)、
12星座別
『3年の星占い2024-2026』
『月で読むあしたの星占い』
(すみれ書房)ほか多数。
2010年刊行の
「12星座シリーズ」
(WAVE出版)は120万部を
超えるベストセラーとなった。

石井ゆかりの
「星栞 2024年の星占い」
石井ゆかり (著)
Amazonより

自分の
星座を選んで
倍速でサクッと
聞いて
へぇ〜そうなんだ
来年は、
何か縛りがなくなる
いい出会いもありそうだし
イイ年になりそうだw

Audible版


星栞 2024年の星占い (全11巻)
石井ゆかり(著)

第1巻の内容紹介
:石井ゆかりが占う、
あなたの2024年! 
今回も全体運、
恋愛など詳しく占います。
お金、健康、人間関係etc. 
不動宮に星が集まる2024年、
あなたの新しい
1年を読み解く鍵がここにある!

ホロスコープと
カラーアイコンつきの
月間占い、
366日の「今日はどんな日」、
カレンダー解説、
困ったときの「薬箱」など、
定番コーナーも必読!
「星のサイクル」では
「海王星」を解説します。
2024年もお守りのように
持っておきたい1冊です!

【電子限定おまけ
《マニアック解説》付き】

「この占いは、
どの星をどう読んだのかな?」
占星術の基本知識を
お持ちの方のそんな
疑問にお答えすべく、
短めですが「種明かし」
を書きました。
「マニアック」は
言い過ぎかもしれませんが
本文にはない
専門用語頻出で、
石井ゆかりの
「私はこう読んだ」
解説をどうぞ!

星栞 2024年の星占い (全11巻)
石井ゆかり(著)
Amazonより

何故か11巻しかない
何故かわかりません

Kindle版

………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#占い
#星栞 2024年の星占い
#石井ゆかり
#タロット
#天気予報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?