見出し画像

夏は、もっぱら素麺ばかり

夏は、もっぱら素麺ばかり
ヒヤッとして
ツルッと食べられる

トッピングは、
夏野菜
茄子、ピーマン、きゅうり
パプリカ、ズッキーニ
オクラ、とうもろこし、
長芋、トマト達を使って
ソーメンが色付く♫

ググれば、ソーメンレシピ
なんて、腐るほど出てくる

今日のソーメンレシピは、
何にしよう?

夏は、食欲が無くなる
と言うけれど
ソーメンの威力は、
それは凄いもので
たとえ夏野菜がなくとも
納豆や揚げ玉なんかにも合う

ネバネバ系なキノコ達にも合う
シメジ、エノキ、最高!

下手したら
麺つゆさえあれば、
イケるソーメン!

こんなコスパ最強で、
食欲が上がる食材なんて
そうそう無い⁉️
なんて………w
私の勝手な思いです

そうそう
茹でない素麺の作り方
なんてのもあった!
お湯は沸かさなきゃ
いけませんが、
沸かせたお湯に漬けとくだけ
だったかな?
そうすると、ソーメンが
くっつかず
コシのあるのびないソーメン
が出来上がるとか………

昨年バズったYouTuber
美恵子さんのレシピを
以下に貼り付けておきますw

「そうめんゆでるな」が大バズリ!75歳Youtuber恵美子さんの「ゆでないそうめんレシピ」保存版

たかが素麺されど素麺
夏は、素麺一択
とは、言わないどほぼ一択w


ながしソーメン (ブーン)
まえだゆうき(著)

ながしソーメンAmazon

シューっと流れる
シュール絵本!

2019年夏、
富士山の頂上から流された
世界一長い流しそうめん。
山を下り、斜面を滑り、
待ち人の待つ麓に向かって
一直線に向かっていきます。
果たして人々は、無事、
流しそうめんを食べることが
できるのか!?
読んで楽しい、
めくって楽しい!
シューっと流れる

ながしソーメンAmazon
ながしソーメンAmazon

シュール絵本、ついに登場!!

そうめん職人とフジヤマTV
絵本の前の皆様!
今まさに日本一長い
流しそうめんが、
ここ富士山の頂上から
流されようとしています!

ながしソーメンAmazon


ながしソーメンAmazon

おまけ絵本
「流しソーメン2」も収録!

絵本の前の皆様!
今まさに世界一長い
流しそうめんが、
ここチョモランマの頂上から
流されようとしています!

ながしソーメンAmazon

こんなバカバカしい本を
シュールな絵と共に
読む………
そしてただ笑う
すぐ読み終える

シュールな絵が目に残る





…………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より



#私の本棚
#本
#読書
#私のオススメ本
#ながしソーメン
#まえだゆうき
#素麺
#ゆでないそうめん
#夏は素麺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?