見出し画像

ドラえもんを小説で

ドラえもんの声優と言えば
私の時代は大山のぶ代さん
でした。
時代を感じますねw
何年経とうとも、ドラえも
んが未だ漫画や、映画で人
気なのは、藤子不二雄先生
の原作が良いからなのかな
?オーディブルで『ドラえ
もんのび太と空の理想郷』
が、感動して泣いたという
評価が多かったので気にな
り聴いてみました。


小説ドラえもんのび太と空の
理想郷 藤子・F・不二雄 (著),
福島直浩 (著), 古沢良太 (著),
堂山卓見 (著)

2023年公開映画をノベラ
イズ!


空に謎の三日月型の島を見つ
けたのび太は、「あれこそ僕
が探していたユートピアだ!」
と言いはり、ドラえもんたち
と一緒にひみつ道具の飛行船
『タイムツェッペリン』で、
その島を探しに出かけること
に。

色々な時代や場所を探してや
っと見つけたその正体は、誰
もがパーフェクトになれる夢
のような楽園<パラダピア>
だった!

ドラえもんたちは、そこで出
会ったパーフェクトネコ型ロ
ボット・ソーニャとすっかり
仲良くなるが、どうやらこの
楽園には大きな秘密が隠され
ているようで・・・。

※対象年齢:低学年から
※この作品はカラーが含まれ
ます。

小説ドラえもんのび太と空の
理想郷 藤子・F・不二雄 (著),
福島直浩 (著), 古沢良太 (著),
堂山卓見 (著)
Amazonより

ドラえもんの冒険が小説にな
って帰ってきた!「のび太と
空の理想郷」は、おなじみの
キャラクターたちが空飛ぶ島
を舞台に繰り広げる、わくわ
くドキドキの物語です。

あらすじ
のび太たちは、空に浮かぶ謎
の島「パラダイス」を発見し
ます。そこは、地上の悩みか
ら逃れたい人々が集まる理想
郷。でも、本当に理想的な場
所なのでしょうか?


空飛ぶ島の秘密
パラダイスの真の姿が明らか
になるにつれ、読者は驚きの
展開に引き込まれます。

キャラクターの成長
のび太たちが直面する困難を
通じて、友情や勇気の大切さ
を学んでいく様子が心温まり
ます。

ユーモアとアクション
ドラえもんならではの道具を
駆使したコミカルなシーンと、
スリリングな冒険が絶妙なバ
ランスで描かれています。

感想
藤子・F・不二雄先生の想像
力豊かな世界観が、小説とい
う形でさらに広がりを見せて
います。子供から大人まで楽
しめる、笑いあり涙ありの素
敵な物語です。
オーディオブック版では、慶
長佑香さんの朗読が物語にさ
らなる魅力を加えています。
是非、耳で聴く「ドラえもん」
を聴いてみてください。
新鮮で楽しい体験をするかも…

AmazonprimeVideo

Kindle版


月額¥980円で好きなだけ読めるKindle Unlimited

Audible版

30日間無料
オーディブル登録はこちら
👇

30日間無料オーディブル登録はこちら

………………
自己紹介
noteがスキ
❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#オーディブル
#朝のルーティーン
#小説ドラえもんのび太と空の理想郷
#藤子F不二雄
#福島直浩
#古沢良太
#堂山卓見





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?