見出し画像

特別で幸せな、おひとりさま空間

ホテル選びの一つに、
ベッド寝具がどこのブランドか?
というのを入れています。

ベット寝具一つで眠りの快適さ
疲れの取れかたは
かなり違ってくる様に思います。

一流ホテルのベット
 👆
このサイト上手い
思わずベットを買いたくなる!

……………

ちょっと、旅したい
でも、遠出は厳しい
そんな時に、
近くにホテルという
特別な異世界空間が
あるではないか!

『おひとりさまホテル』と
『おひとりホテルガイド』
を読みました。

この本は、
一人でホテルを訪れる
女性たちのさまざまな
エピソードを描いた作品です。

ホテルという空間が持つ
特別な魅力や、
一人の時間を大切にすることの
価値について書かれた漫画本と
おひとりさまホテルのガイド本


おひとりさまホテル 
1巻 (バンチコミックスコラル)
まろ (著), マキヒロチ (著)

「いつも」を「特別に」
――設計会社に勤める
塩川史香は、
ホテルで過ごす
「おひとりさま」の
時間をとても
大切にしている。
友人たちも
それぞれホテルに対する
こだわりがあって……
『いつかティファニーで
朝食を』
のマキヒロチが描く、
ホテルを巡る様々な物語――!! 

おひとりさまホテル 
1巻 (バンチコミックスコラル)
まろ (著), マキヒロチ (著)
Amazonより

いつもの日常に、少しの魔法を
塩川史香の心が踊る
ホテルの扉を開ければ
広がる世界は「特別」な時間

設計会社の喧騒を離れ
静寂の中に身を委ねる
一人の時間は宝物
心の隙間を埋める瞬間

友人たちもまた、それぞれの想い
ホテルのこだわりを胸に秘め
「おひとりさま」の贅沢を味わう
それぞれの「特別」を求めて

シーツの香り、窓からの景色
一杯のコーヒーが奏でるメロディ
一人だからこそ見える景色がある
心の中に咲く小さな花

「いつも」を「特別に」
その瞬間を大切にする
塩川史香の物語
ひとりの旅が織りなす
贅沢で幸せなひと時

Kindle版

おひとりホテルガイド
まろ (著), 朝日新聞出版 (著)

人気マンガ
「おひとりさまホテル」
(マキヒロチ画/新潮社)
の原案を手掛ける
まろさん初の
“おひとりさま”で
楽しむための
ホテルガイドが登場! 
マンガに登場する
名シーンの世界に
浸れるホテルから、
とっておきの隠れ家まで
全国80のホテルを掲載。

 ※掲載情報は
紙版発行時のものであり、
ページ表記および施設の
都合による営業時間、休み、
料金など内容が
変更になる場合があります。
また、
一部記事・写真・別冊や
中綴じなどの付録掲載が
ない場合があります。

おひとりホテルガイド
まろ (著), 朝日新聞出版 (著)
Amazonより

ひとりの旅路に、心の灯を
「おひとりホテルガイド」、
その名に集う
まろの目が捉えた、特別な景色
250泊の経験が紡ぐ、
珠玉のホテルたち

友と過ごすも良し、
ひとりもまた良し
今日は一人きりの贅沢を
私だけの空間が広がる場所へ
“私の気分”で選ぶ、
その自由

ただのホテル紹介に留まらず
ひとり時間の楽しみ方が描かれる
静寂の中で見る絶景
心を満たす、ひとりの時間

著名人の語るひとりホテルの秘話
ケンドーコバヤシのビジホ愛
マキヒロチとの対談が織りなす
ひとりホテルの世界がここにある

私だけのホテルが見つかる時
心は解き放たれ、自由に舞う
「おひとりホテルガイド」
ひとりの時間を
楽しむすべての人へ

そのページをめくれば広がる世界
特別なひとときが、
あなたを待っている
ひとりで過ごす贅沢を
この一冊に込めて

さて…どこに泊まろう…


Kindle版


………………
自己紹介
noteがスキ
❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#オーディブル
#おひとりさまホテル
#おひとりホテルガイド
#まろ
#マキヒロチ
#朝のルーティーン



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?