見出し画像

いちねんかん

今年の1年間あっという間
何があった訳でもなく

noteを始めたのが
3月の終わりくらい
それから、ずっと
noteを毎日upし続けてる

今日もこうしてupしている

毎日毎日upするのは
時にギリギリな事もあったり
趣味とは言え
何故か義務に変わりそうな
note(笑

振り返れば
本の数200冊くらい?
それ以上
勝手に紹介して
自分でも驚く

何故なら私はそんな
読書家ではないから

読書家でもない私が
勝手に
本を読んで紹介している
感想文なのかなんなのか
適当な事を書き連ねて
あと五日で新年を迎えよう
としている


いちねんかん
【しゃばけシリーズ第19弾】
畠中恵 (著)

累計950万部突破の
大人気シリーズ、文庫最新刊

若だんな、
一年間の跡取り修業が始まる!

両親が湯治に行く一年間、
長崎屋は若だんなに
託されることになった。
「頼られる跡取り」
をめざし奮闘する若だんな。

だが、
商品を狙ういかさま師や
疫病の流行、
大坂の大店からの
無理難題など、
困難は次々と降りかかる。
おまけに主の
留守を狙った賊にも
目を付けられ……妖たちは、
あの手この手で
若だんなを
助けようとするが、
はたしてこの一年を
ぶじ乗り切ることが
できるのか!?

痛快でじんわりと
心に染みる
シリーズ第19段。
(解説・ペリー荻野)

【目次】
いちねんかん
ほうこうにん
おにきたる
ともをえる
帰宅

いちねんかん
【しゃばけシリーズ第19弾】
畠中恵 (著)
Amazonより

しゃばけ
何故か19巻を
Audibleで聞いた

妖が一生懸命
旦那をどうにかして
助けようと奮闘している
いちねんかん
歌舞伎調な言い回しが
面白い

Kindle版

Audible版


………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#いちねんかん
#振り返り
#畠中恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?