見出し画像

後ろ見たら道が出来てたw

noteを書いて200日以上経ちました
その記事数呟きを合わせて234記事
まさかこんなに書いているとは
思っていなかったかも…

私のような素人でも、
ここまで続けることが出来ましたw

それは、多分自分の好きな事だけ
書いてきたから
未来の自分への手紙にと思って
書いてきたから
そして今も楽しめてますw

誰かが楽しむための記事には
なっていないかも知れない

エンタメを意識したらきっと
ズーーーーっと画面とにらめっこ

未来の自分が楽しむ為の記事なら
書けるかもと思ってたから書けた

未来の自分よ
きっとこの記事楽しいだろう!
なんて思いながら

そして、何と言っても
こんなグダグダな記事にスキ❤️を
つけてくださる方がいた
こんなグダグダなにこにちnoteを
フォローしてくださる方がいた

それは、奇跡であり
読んでくださっていなくても
勝手に私は愛情を感じて
happyですw

その愛情も活力となり
私は、毎日書いてこれた
そして、後ろを見たら

あらまあ足跡ができているw

足跡と言う言い方をしたのは

自分のnote
記事が消されず残っている事

その記事を
ズラズラズラ・・・・・・・っと
表紙画像が並んでいるの見たら
感動してしまいました

何か花丸印とか
スタンプを集めた時の感動の様な
ちょっと幸せ感じる
あの感じ

自分が歩いてきた足跡w

これからも、足跡つけて行きたい

そして、私の様な者でも
書いてるので、大丈夫です
何か書きたい方
私の記事を読んだらかなり
敷居は低くなったはず

こんなんで良いんだ!

と思えるはず

ではでは。。。


「徳川」御朱印ガイド
家康ゆかりの地と人で
めぐる
天下統一の足跡
「徳川」御朱印ガイド編集室 (著)


★ 『鑑賞』&『収集』
   がもっと楽しくなる。
★ 「徳川」の個性を宿した朱印たち。
★ 発行情報や御朱印帳&グッズ、
  寺社はもちろん
  人物解説、歴史まで。
★ 印象的なデザインや
  豊かなバリエーションを
  数多く紹介。

◆◇◆ 本書について ◆◇◆



お寺や神社巡りをするときに
参拝した証としていただく御朱印。
近年、趣向を凝らした
デザインのものや、
期間限定のもの、
特別な行事の際の記念のものなど、
さまざまな意匠の
御朱印が増えています。
今や寺社仏閣巡りの
楽しみのひとつとして
欠かせません。

本書ではその中でも
徳川家にゆかりのある寺社仏閣の
御朱印を紹介し、
授与していただける寺社の縁起や
徳川家との由縁など
徹底的に解説しています。
通常授与される印に加え、
イベント記念の限定版や
バージョン違いなども掲載。
また、行事ごとの御朱印帳や、
徳川にちなんだ
絵馬などの授与品も紹介しています。

「徳川」御朱印ガイドの決定版として、
約120枚の印を収録しているので、
お寺や神社に参拝に行く際、
ぜひ一冊持ち歩いて、
寺社仏閣巡りを楽しみましょう。


◆◇◆ 主な目次 ◆◇◆

☆ 御朱印の楽しみ方
☆ 御朱印の見方
 ・集め方・集印帳など
☆ 「徳川」御朱印 主要頒布場所MAP

* 日光東照宮
* 日光山輪王寺
* 増上寺
* 玉井宮東照宮
* 菅生神社
* 井伊谷宮摂社 井伊社
* 五社神社 諏訪神社
* 荘内神社
* 松應寺
* 世良田東照宮
* 仙台東照宮
* 浜松八幡宮
* 名古屋東照宮
* 大國魂神社
* 龍城神社
・・・など

「徳川」御朱印ガイド
家康ゆかりの地と人で
めぐる
天下統一の足跡
「徳川」御朱印ガイド編集室 (著)
Amazonより

今書いていることは
御朱印集めている気分なのかなぁ
違うか。。。

御朱印から神社巡りも
良いのかなぁ
御朱印が全部集まった時
自己満の世界が待ち受けていそうw


うちのニコ🦖のインスタリンク集

うちのニコ🦖の記録も足跡として
ここへ



何とも今日もまとまらない
記事となりましたw



………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#足跡
#徳川御朱印ガイド家康ゆかりの地と人でめぐる天下統一の足跡
#徳川御朱印ガイド編集室
#ニコ 🦖
#インコ
#Instagram
#ボタンインコ
#ブルーボタンインコ
#インコとの生活
#lovebird
#鳥
#ペットとの生活
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?