見出し画像

困った時は専門家に聞くのが早い

昨日の事

いつもの様にnoteへ
PCから入力していた

くだらない事ばかり
書いていたら、

マック画面が
マトリックスみたいに
ザザザザザザザザザザ
線画画面いっぱいに
ザザザ………………

プープープー
プープープー
プープープー
プープープー
プープープー
プープープー

真っ暗になった

えーーーーーーーーツ!

iPhoneでこの現象を調べたら
検索結果で
「Macがブーブーブーと警告音
(ビープ音)を鳴らした時に
やること」
出て来た。

思わず全部試した

格闘すること1時間………

ビープ音というのは治った

Macは、真っ暗のまま

「このサイトの著者は、最終的に
メモリとティスくを交換した」

と書かれている

私のMacもそうなのか?
いやもしかしたら、

なつはばら◯山さんへ
連絡してみよう………

シーメール

Macがブーブーブー
鳴って急に真っ暗に
なったのですが、
どうしたらいいですか?

送信⬆︎

電話が来た!

◯山さんからだった
直ぐ出た

「あーーーー
バラしてみないと分からないなぁ」

バラす?
バラすとは、パソコンの中身
外してみるという事だと

「えーーー!
でーすーよーねぇ」

「そうだね」

「で、◯山さん
いつ空いているんですか」

「私は、明日仕事の後美容院
行って、その後の午後4時から
5時くらいに空いてます」

淡々とした口調で
「今日これから、取りに行くよ」

「今日!来るまで、
どれくらいかかりそうですか」

「住所どこだっけ」

「◯◯ストアーの近く」

「あーっ解った
んー30分くらいで着くわ」

「お願いします」

「じゃぁ着いたら連絡するわ」

メッセージ

「着いた」

と表示

「今から行きます」

と返信

MacBookと
電源と一緒に持って
玄関へ

「すみません
PCと電源入ってます」

「あー解った
じゃぁ治ったら連絡するわ」

「お願いします」

「じゃぁ」

ブーーーーンと車で行ってしまった

私のMacBookは入院した

因みに
なつはばらは秋葉原に
対抗しているとかなんとかなんとか
言っていた

ふざけた名前だ

でも、いつも良心すぎる



3年前

このMacBook買った時も
前のPCが
壊れてしまった時だった
(その時も、PC作業中だった
以前に落としたのが祟って
開くときジジジっと
接続がおかしくなり
とうとう真っ暗になった)

「パソコン壊れちゃって
パソコン欲しいんですけど………」

「あー、解った
中古のMacBook◯万で有るよ
状態は良いけど、パットがキツイ」

「そんなに安くて良いんですか!」

「あー、良いょ」

「買います!」

壊れたPCからデータ取り出し
データをHDに入れて
前のAdobeCCも入れてくて
MacBookの値段もそんな
安くていいのか?
と思うくらいの値段で
買うことができた
お陰様で、
作業も一段と早く終わって
感謝しかなかった


今日午後四時ごろ

メッセージ

お世話になっております
パソコン直りました
メモリが壊れていたので
交換しました
受け渡しどうしたら
よろしいでしょうか

◯山さん

早!
勝手に一週間くらい
かかると思っていた

壊れていたんですか!
ありがとうございます
修理代おいくらですか?
今日これからでしたら
いつでも空いています
受け取り場所とか
何処ですか

にこにち

大丈夫です

1時間以内に
伺うことが可能です

メモリ代3000円
なんですが
よろしいでしょうか?

◯山さん

はい
大丈夫です
修理までしてもらって
安すぎるので、
5000円払います

にこにち

恐縮です
ありがとうございます🙇‍♂️

◯山さん

1時間経たずに◯山さんは、
MacBookを直して持って来てくれた
5千円渡しても、
「いいから、いいから
メモリ変えただけだし、
なんか不具合あったら連絡して」

と言って

3000円しか受け取らず。。。

ブーーーーンと車で行ってしまった

と言うやり取り
相場が分からないにしても、
安すぎる
良いのだろうか?
PCを家まで取りに来て
直してもらって
出来たら、それを家まで
届けてもらう
と言う手間がかかっているのに
3000円て………

お陰様で、私の MacBookは
快適に動いております

………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#Mac壊れた
#分からない時は専門家
#専門家
#安すぎる
#MacBook
#Mac
#助かってます
#お陰様
#修理屋
#新しいから良いと言うものでもない
#好きしてみて
#ほぼ日ノート
#ほぼ日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?