見出し画像

この世で一番あったかい料理は「夜食」。

どうだろう?

でも、夜食を食べたくなる

お腹すいた時
突然作りたくなる夜食

真夜中に食べる夜食

受験の時作ってもらった夜食

夜中3時とかの夜食

あったかいね


さよならごはんを今夜も君と
文庫
汐見 夏衛 (著)

この世で一番あったかい料理は
「夜食」。

お腹がぽかぽかすれば、
凍えていた心や身体から
不思議と力が湧いてくる。

今なら歩いていけるはず、
わたしの行きたい未来へ。

昔の自分にさよならを告げるごはん、
ここで食べませんか?

朝も昼も『夜食』を出す夜食専門店
『お夜食処あさひ』は、
学生さんであれば
誰でもワンコインで食べられる。
何を食べても美味しくない
学年1位の成績を誇る小春。
オーガニックな料理やお菓子しか
食べさせてもらえない凌真、
今よりほんの少しでいいから
可愛くなりたい中2の若葉……。
抱え込んだ悲しみも、
さびしさも、
絶望も少しずつ消化できるように、
店主の朝日さんが
とびっきりの一皿をつくる。
長い夜に
迷子になりがちな君に贈りたい、
汐見夏衛の渾身作。

さよならごはんを今夜も君と
文庫
汐見 夏衛 (著)
Amazonより


ワンコインの夜食専門店
行ってみたい
でも学生じゃないんだった

おなかがグーッと鳴る
お腹すいてきた
突然作りたくなる

そして
ホットあったかくなる本

おなすき本

オーディブル版

Kindle版

………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#さよならごはんを今夜も君と
#汐見夏衛
#夜食
#おなすき本
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?