見出し画像

【季節のお菓子とビールで愉しむ】6月 水無月 のウラ話

2023年7本目の記事となりました。

6月は資格試験があったので、お菓子は過去作ったことがあるものにしようと思っていました。
そしてちょうど月末が夏越の祓なので、所縁のある和菓子の水無月。
と、お菓子自体は珍しく早めに決まっていたのです。

が、試験失敗のダメージが自分の想定以上に大きく、なかなか試作に取りかかれず今回もまたぎりぎりになってしまいました。

でもレシピは自信作です!甘すぎず、もちもちしすぎない水無月をご要望の方はぜひお試しください!

ビール選択も、黒ビール系が小豆に合うのはわかっているのですが、この季節にはちょっと重いかも…とひねってみましたよ。

感想をお聞かせいただけるとうれしいです。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?