見出し画像

【季節のお菓子とビールで愉しむ】7月 索餅 のウラ話

2023年8本目の記事となりました。

6月の記事から1週間。
予想はしていましたが、やはりかなりタイトでした。

歴とした行事食であり、揚げ菓子、かつ甘すぎないのでビールに合わない訳がなく、索餅を外すことは考えられませんでした。が。
大変だったなー。

ビールはどちらも発売したばかりの季節感あふれるものを選びました。
大手メーカーからもエールがたくさん発売されるようになり、選択肢が大幅に増えたのが嬉しいですね。

感想をお聞かせいただけるとうれしいです。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?