見出し画像

【季節のお菓子とビールで愉しむ】11月 かぼちゃ餡の亥の子餅 のウラ話

2023年13本目の記事となりました。

今月も当初考えていたお菓子から変更し、しかもスケジュールが10日ほど早まってしまったので、記事作成がバタバタになってしまいました。

明日が亥の子なので、亥の子餅を作ろう!と思ってもらうには少し時間が足りなかったかもしれないです。

ケーキ作りは中学生の頃から始めて、素人ながら結構蓄積があるのですが、和菓子はあまり作ったことがありませんでした。

でも、今年一連の記事作成で水無月や亥の子餅を作ってみて、ういろう生地や餅生地を作るのが電子レンジのおかげでとても簡単になっているのを実感しています。

ビール記事でお菓子作りの範囲が広がるとは。
来年はもっと和菓子を取り入れようかな。

感想をお聞かせいただけるとうれしいです。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?