見出し画像

「あなたはやさしくて力強い」

子育てに奮闘するお母さんへの詩になります。
毎日忙しいお母さんへ詩の癒しを。


小さな手が掴む未来への希望、
あなたの愛が照らす、温かな光。
一歩一歩、確かな足跡を残しながら、
子どもたちの笑顔が、あなたの力に。

眠れぬ夜も、終わらぬ心配も、
あなたの優しさが、すべてを包み込む。
涙も笑顔も、すべてが愛おしく、
子どもの成長は、あなたの喜び。


時には疲れて、立ち止まることも
それでも前へ、あなたは進む。
無限の愛と、絶え間ない努力で
子どもたちの夢を一緒に育てて。

あなたは母であり、強く美しい女性、
子育ての旅は、あなたを輝かせる。
毎日が試練でも、愛は永遠に、
子どもたちと共に、あなたは輝く。


朝の光が窓辺に優しく触れるとき、
新しい一日の幕が開きます。
あなたの手は、やさしく、そして力強く、
小さな命を支え、導いています。

昼下がりの公園で、子どもたちの笑い声、
あなたの心に、幸せのメロディを奏でる。
忙しなく過ぎる時間の中でさえ、
あなたの愛は、絶え間なく流れる川のよう。

夕暮れ時、疲れを感じるその肩に、
子どものぬくもりが、最高の癒しをもたらす。
今日一日の小さな成果に、心からの笑顔を
あなたの努力が、実を結ぶ瞬間です。

夜、静かに子どもを見守るその眼差しには、
無限の夢と、希望が満ち溢れています。
明日への期待を胸に、ゆっくりと休息を
あなたの愛が、家族の灯を守り続ける。

月日が流れ、季節が巡るごとに子どもは成長し、
あなたもまた新たな自分を発見する。
子育ての道は、時に険しく、時に優しく、
あなたの歩みは、美しい物語を紡ぎ出す。



どうか忘れないでください
あなたは一人ではない、多くの愛と支えが
いつもあなたを取り巻いています。
子どもたちの未来を照らす、あなたの光は、
この世界にとって、かけがえのない宝物です。

だから、今日も一日、自信を持って、
あなたのペースで、歩みを進めてください。
あなたの子育ては、この世界を明るく照らす
大切な使命であり、誇り高き旅なのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?