見出し画像

やってみたらたのしすぎた!

なんだかお腹も空いてきて、せっかくだったら何か食べるかーと思った午後4時すぎ。(さっき!正真正銘の1月3日!)

せっかくだったら「あそこ」に行こうと思ってたどり着いたのは、「スシロー」。この時間だと待ちもなくて、とーってもスムーズに着席できてラッキーだ。着席するやいなや、タッチパネルでメニューをそそくさと閲覧し始めて、初手を決める。さあ、出よ!

数の子とか食べてみちゃったりしちゃったり

初手は数の子、甘エビ軍艦、タラの白子軍艦とアサリの赤だし。映ってないけど、濃いめの緑茶を右手に準備し、スタート!言っておくが、別に食べ放題でも大食い選手権でもない。だから、気が済むだけ食べて、それが終われば帰るのみ。逆に時間制限もないから、ゆっくり味わって居座ることもできる。あれもこれも、気になるネタが多くて、食べながら次の一手二手を悩む。

徹底して黄色皿(税込150円)

元日にジョブチューンがあったせいか、日本人のお客さんは「満場一致取ってたあれ食べよ」と言いながら注文するネタを決めている人もいる。そうかと思えば、英語、中国語がわんさか聞こえてきて、わたしはどこにいるのか脳内迷子になるも、とてもたのしい。

そして、たくさん食べられるようにシャリハーフができるものもあり、それらを挟みながら食べ進める。正直まだまだいけると思ったが、飛ばしすぎるな自分とどこか脳内注意報が聞こえてきたところで、シメのデザートに移ることにした。

召喚したのは、これだ!

ミルクレープ

わたしの好きなユーチューバーしおりちゃんおすすめのミルクレープをすかさずオーダーした。フィニッシュにちょうどいい甘さで、一気に口がスッキリした。スプーンで削ると、層がキレイで思わず写真を。

クレープクリームクレープクリーム×15くらい

程よく食べて、程よいお会計となり、初めてのソロ回転寿司は終了。これは意外とクセになるな、、と味をしめてしまった。もうすぐしたら店内飲食10%オフが始まるそうで、こりゃまた穴場の時間に再訪するしかないと思いながら帰宅した。家でまったりコーヒーを飲み、また今お笑い番組を鑑賞している。

好きなことを好きなだけ、まさにこれだ。
控えめにいって最高。(え、どっち)

#やってみた  #回転寿司 #ソロ活 #しおりのなんとなく日常

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?