見出し画像

白シャツ

羽織る白シャツ

シャンとした気持ちになる時もあれば

ボタンを閉めるのが憂鬱な時もある

白シャツを着て自転車を漕いで風がそよそよと髪を揺らして「ああ、いい日だ」って思う日もあれば

嫌なことの連続でみんなと同じ白シャツを着て束の間の休憩や頼まれごとでその場から離れられた時にさっさとこの白シャツという名の重りを脱ぎ捨てて1人になりたくなる日もある

こなれる、意識高い系、とりあえずの一枚

なんか好き勝手にイメージされては知らないうちに変なイメージがついてたこともあったなあと思った話

服はその人の気分を映すものだと思う

でも、その服の印象だけじゃ伝わんない心の内もあるよねって思ったり

「帰りたい」と思ったけど、頑張った人に拍手を送りたい

気持ちだけでなく、サポートでの応援もありがとうございます!いただいたサポートはニッキーの活動に役立てて、大切に使わせていただきます。