見出し画像

たまにはお惣菜

料理が全くできないので、とりあえず焼きそばを作っている。

今月はバイトを頑張るつもりだったので脱毛器を買ってしまったが、結局シフトが削られるなどしたので焼きそばの具材をもやしにして生きている。

バイトでパンをもらえるのでそれを食べたり、本当にお腹が空いたときは納豆を食べたりしている。

毎日焼きそばを食べている。毎食じゃないから耐えられるんだけど、毎回自分でつくるのが結構だるくなってきたからスーパーでお惣菜を買ってしまった。

なぜかレバニラが無性に食べたくなったので買ってみた。
閉店が近かったのか20%オフになっていた。美味しかった。

焼きそば用のもやしも買い足した。
今日は安くて一袋15円だったので3つ買った。もやしは冷凍しておけば長く食べられる。ニンジンは皮むき器がないので買っても使えない。

焼きそば生活って悲しい気がするのでとりあえずこま切れ肉と焼肉のたれも買った。ご飯を炊いて丼にすれば立派に見える。

卵は買っても良いんだけど、メインにはなれないのよね、と思ってスルーする。焼肉丼にのせたらめっちゃ美味しいんだけど。

一人暮らしって、けっこう困る。
いろんな食材を大量に買ってしまうと消費できない。料理が苦手だし、モチベーションも低い。家族がいたら誰かに頼ったり、多種多様な料理を作って食材消費が可能なんだろうけど。

とりあえず明日は焼肉丼にします……!よっしゃ!ご飯炊く!

ちょろい女子大生の川添理来です。