北京留学47日目~推しに手紙を書く

実は中国アイドルが好きで、オタクです。

もうすぐ好きなアイドルのイベントがあるので手紙を書いた。
以前中国人の友人にアイドルへの手紙の書き方を教えてもらったので、それを参考にしつつ書く。

ちなみに好きなアイドルは何人かいるけれど、一番は徐方舟。
しゅーふぁんじょう、と読みます。発音はめんどくさいので置いとく。

画像1

彼はcoreoneというグループに入っていて、星影坏于とかっていう会社に所属しているらしい。

まあ、とにかく顔が好きすぎるんですけどその他にも歌もラップもダンスもできる優秀すぎるイケメンアイドル。
彼を知ったきっかけとか好きなところは語れば川になるくらい長いから省略。とにかく私は彼がめっちゃめちゃに好きということが大事!

手紙を書く

とりあえず下書きをしようとするけれど、これは言うべき?ここまで書いたら自分語りがひどい女だと思われる?とか悩みまくって進まない。
遺書でもないし、ファンレターなんていくらでも送って良いんだからと今更思うけれど、言い回しとかめっちゃ悩んだ。とりあえず「我真的喜欢你」(とても好きです!)は書いた。

そして中国人の友達に送って添削してもらう。

無題

添削してもらったやつを読むと、やっぱり文法とか間違ってたりより自然な言い回し、口調があって勉強になった。

今日は放課後カワイイ便せんを買いに行って、部屋に籠ってひたすら書いた。下書きがめんどくさくて嫌いだから一発本番で書いたら2回連続で間違い、新しいルームメイトになった子に「下書きしたら……?」と言われ結局下書きをしてちゃんと書いた。書いてる間はどきどきして手がちょっと震えた。

無題1

加工したらなんかサイズ小さくなっちゃった……。
このままでも伝わるか!うん!

こんな感じで自分の思いを手紙にしたため、封筒に入れた。

もしイベントで渡せなかったら事務所に送れば良いので問題ない。とりあえず今度のイベント楽しみ~~~~💛


ちょろい女子大生の川添理来です。