見出し画像

全方位にスン。としてるヤツなんていねぇ

お久しぶりでございます。

めちゃめちゃ久しぶりのnote更新です。

ふと思ったので。

なんとかの聖者、瞑想マスター、最高の悟りを得た人・・・
まぁ、近い存在だと「先生」と呼ばれる人とか。

『すごい人』に置きがちですよね?

確かに、何かの分野では詳しかったりするかもしれないけど、
全方位においてスン。としている人なんていません。

スン。ってなんだよ?と。
なんでもお見通し、何にも心が揺さぶられない、なんでも対応できる、
みたいなね。

何かの一側面で、その人にそれを感じると、全方位スン。なのではないかなんて誤解をしがち。

んなわきゃない。笑

その側面においてだって、常にスン。なわけがないわけで。

もう、それは完全に自分の思い込みだよね。
そういう発想が湧いているだけ。

なんとかの聖者だって、異性関係で失敗してるかもしれないし(むしろそんなところからなにかの修行に向かったという場合も!?)
瞑想マスターは、ギャンブル好きかもしれないし。

AだからBは妄想〜♪

すごい人ってなんでっしゃろー。

ということで、全方位スン。な奴なんていません。
いたとしたら、それはあなたが見ている限定的側面でっす。

あーたも、あの人もなにも変わらんのです。オホホホホ

そしてわたしも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?