坐骨神経痛、ふたたび…

週末から尾てい骨が痛みます。ズキズキじゃないけど、なんか気になる感じ、から、はっきりとここ痛いなという感じに移行してきました…。

坐骨神経痛と言われたのは昨年の夏。そのときは痛みはもっとしたし、痛みどめも飲んだり、リハビリもしていました。

が、私のメンタル落ちていたり、娘の就学問題を抱えていたのもあり、リハビリをフェイドアウト。痛みも減ってきていたから。

それから数ヶ月は本当に痛みがなく、すっかり治ってしまったようだったのに、やはり重いものを持ったからか、腰に負担がきて(ヘルニアあり)、結局また坐骨神経痛になってしまった様子。

今は、前に処方されたシップを貼ったり、腰にカイロはって温めたりしてます。が、逆効果?汗  痛みは引きません。

リハビリがとても苦手なんです。とてもたくさんの人がいて(患者も療法士も)それだけで私の特性上、気疲れしてしまうんです。一人でリハビリ運動するのもキョドッてしまう。行き帰りに1時間かかる上、リハビリ待ちの時間もかかり、1日仕事になってしまう。

それでも「何か対処してる」感が症状を軽減してくれるような気もするし、考え所。また整形行ってリハビリの手続きしてもらおうかなぁ。う〜ん。

とにかく、家で湿布貼りつつ、以前リハビリで教えてもらった体操をやって様子を見てみようかなぁ。それか、とっとと整形に行って相談してみた方がいいのかもしれないですね(^_^;)

#日記 #つぶやき #note初心者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?