見出し画像

11月3日(水)久喜菖蒲公園でフラワー・イベント「あなたの作るハーバリウム」開催

自分だけの芸術作品づくり

11月3日(水)文化の日に久喜菖蒲公園休憩舎において、当社として初めて「フラワー・イベント“あなたの作るハーバリウム”」を久喜菖蒲公園管理事務所との共催で開催しました。

イベントでは芸術大学卒の先生方にご指導いただきながら、参加者が自分の好みのドライフラワーを選び、思い思いに瓶やボールペンへ入れて装飾。専用オイルを注入して、自分だけの芸術作品を作り上げました。記憶に残る記念品となるものづくり体験です。

画像4

また、久喜市内で栽培されたコスモスの花を関係者の方からご提供いただきましたので、イベント装飾で使用した後、公園へお越しの皆さまへお配りしたところ、大変喜んでいただきました。

無題3

「次回も参加いたします!」

ハーバリウムのクラフトイベントへは、合計33名の方が参加され、コスモスの花も多くの方に喜んでお持ち帰りいただきました。久喜市内をはじめ、近隣の加須市、蓮田市などから公園に来られた家族連れやカップルの皆様にも興味を持っていただき、皆さん一様に喜んでいただけたのが印象的でした。

当社初の企画イベントでしたが、ご参加いただいた方からは「子供と参加できるイベントをありがとうございます。次回も参加します。」とか、「今日、公園に来て良かった。楽しいイベントでした。」「これってSDGsですね。」といった声を寄せていただきました。

無題3

元気と笑顔を地元へ提供できる企業に

世の中では、気象変動による度重なる自然災害の発生など、環境問題がクローズアップされています。そういった中、ESGやSDGsの実現に向けて、当社としてできることを日々の企業活動の中で推進しております。

そういった活動の一貫として、地元や市民の皆様に笑顔を届けられる活動をしたいという思いから、当社の久喜工場に隣接する久喜菖蒲公園でイベントを開催しました。天候にも恵まれ、たくさんの参加者の方に楽しんでいただくことができ、開催者としても喜ばしい限りです。

この活動は今後も毎月開催をする予定で、12月はクリスマスリースづくりです。さらに明るく元気で魅力のある会社、元気と笑顔を地元へ提供できる企業になれるように、これからも様々なイベントを企画していきますので、ぜひ参加・応援をよろしくお願いします。

最後に、ご協賛いただきました久喜菖蒲公園事務所様をはじめ、コスモスをご提供いただきました皆様へお礼を申し上げます。

無題4

※本イベントは屋外で実施し、マスク着用と消毒を徹底するなど、新型コロナウイルス対策を万全にして実施しております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?