見出し画像

ALL FLAGS(旧 サンタモニカの風)【2024/08/08】

今日の昼ごはん

グリルチキンとほうれん草のクリームソース

ジョリーパスタ。

これまで、カルボナーラではなくクリームソースを注文することは、あまりなかったのですが、こちらも結構おいしかったです。

カルボナーラよりもあっさりいただくことができて、よかったですね。

ALL FLAGS

さて、少し前に弟の誕生日がありまして。
ただ、僕の方がちょっと先月忙しかったこともあり、
このタイミングでお食事をすることにしました。

ということで向かったのはALL FLAGS
これまでにも主に誕生日などで利用させていただいたことがあり、
なんとなくお気に入りのお店みたいな感じになっていたので、
今回もALL FLAGSになりました。

(これまで利用させていただいていたのは、厳密にはリニューアル前の「サンタモニカの風」というお店。
/お気に入りのお店といっても価格帯は普通にホテルバイキングって感じなので、簡単に行けるようなお店ではありません。)

ということで早速席についていただきます。

テーブルのカトラリーのセッティングも流石ホテル。
しっかりしていておしゃれです。
最初に席を立った時には、なにも言わずに荷物に布を被せてくださっていました。
こういう気遣いもさすがですね。

さて、ここからはいただいたものを写真で紹介していきます。

最初のプレート。
(左上から)ポークソテー的なやつ、ビーフロティ、チキン、ポテト、生ハム。
チキンの皮がパリパリで美味しかったです。ポークソテー的なやつの方も美味しかった…
(左上から)肉まん、神戸ハイカリーまん、かしわ飯、カツとじ。
(左から)バニラジェラート、マンゴージェラート。
バニラはもうバニラの味がしっかりとして美味しかったです
マンゴーの方は美味しかったですけど、スイーツパラダイスやワールドビュッフェなどで食べたことがあるような味。美味しかったけど普通。
お肉2皿目。
(左上から)ビーフロティ、ボークソテー的なやつ、生ハム。
スイーツタイム。
(左上から)ストロベリードーナツ、ブルーベリードーナツ、
フレンチトースト、いちごのショートケーキ、ガトーショコラ。
ドーナツ系は上何か乗っていることもあって食感が楽しかったです。
また、ストロベリーだけ?なかにも何かのソースが入っていて美味しかったです。
そのほかのスイーツ系も期待を裏切らない味でよかったです。
サイミン。
ハワイ発祥のラーメンっぽい麵料理らしいです。
魚介系の風味が強く、かっぱえびせんみたいな匂いがしっかりして少し不安でしたが、
食べてみると意外と食べやすくて美味しくいただけました。
ポークソテー的なやつ。
終盤なので、味付けはシンプルな塩コショウで。
(左上から)マンゴー、バニラ、北海道メロンジェラート。
最後は味噌汁をいただいてご馳走様。

感想

サンタモニカの風時代に、来させてもらった時よりも全体的にジャンルが増え、1つ1つのお料理のクオリティも上がったような印象でした。
(その分お値段も上がったらしいのですが…)

特に、スイーツには力が入っており、そのクオリティの上昇が一番はっきりと出ていましたし、下の写真のようなおしゃれで好奇心をくすぐられる、ドーナツの置き方など、映え的な要素もしっかりしていてよかったです。

海沿いにあるので、景色もきれいでした。

そんな感じで結構満足度が高かったです。

そして、思いっきり料理とかのほうに話を振っていましたが、
改めて、弟よ、お誕生日おめでとう!

余談

帰りに乗った電車が、たしか1日1本しか運転されていない、神戸線から東西線を経由して奈良まで向かう電車でした。

なんか、奈良行きと米原行きが同じ画面に表示されているの面白いですよね。
WESTERの列車走行位置では、大和路線のラインカラーである緑色で表示されるこの電車ですが、
方向幕の表示ではピンク色の東西線として表示されていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?