見出し画像

UberEats稼げるの?

みなさん、街でUberEatsというリュックを持った人々を見たことはありませんか?

僕の家の周りでは結構いて、あれって本当に稼げるの?と思ったので実際に登録してやってみました。その結果を共有していきます。

結論、UberEatsめっちゃくちゃいいです!

5点のポイントを用いて説明していきます。

ポイント① 働き方が自由

シフトなどの時間的な制約がないので好きなときに好きなだけ働くことができます。社会人の方の副業だったり、大学生はバイト代わりにやるのありだと思います。ちょっとお小遣い欲しいなって時だったり、使いすぎたけど今更シフト入れられなくて今月ピンチ!っていう大学生にはものすごくもってこいです。

僕は家で映画や資格の勉強、ゲームをしながら配達の依頼を待ち、きたら準備をしてお店に向かうというスタイルで働いています。自分の時間も確保しながら、効率的にお金を稼ぐことがUberEatsならできるんです!

ポイント② 給料が週払い

会社やバイト先の給料って月末締めが多く、月に一回給料日が設けられているところがほとんどだと思います。ただ、Uberは違います。週に1回給料日があるんです。これは驚き!本当にいますぐお金が欲しい方にはもってこい!

ポイント③ 操作が楽々

僕自身、人様のご飯を運ぶので少し抵抗がありました。難しい操作があったらどうしよう、住所間違って違うところに届けたらどうしよう、、など。でもそんな心配は要りませんでした。全てスマホで完結します。お店から来た依頼を受けて、指定された住所に届けるだけ。土地勘がなくてもワンタップでGoogleMapに飛べるようになっているので、それに従って進んでいくだけです。笑

ポイント④ ボーナスクエスト・ブーストがある

通常の配達とは別にアプリ内でクエストやブーストが発生すると配達料金のプラスαでお金がもらえます。

クエストってなんぞや!という方に説明すると、「1日に5件の配達をする。」などのもので普通に配達をしていたら特別なことをせずともクリア出来ちゃうものを言います。楽ですよね。

ブーストは、雨の日であったり、ランチ、ディナータイムのボーナスのようなもので配達料が増加することです。この時間だけ配達をやるといったことも出来るので効率よく稼ぎたいという方にオススメです!

ポイント⑤ 嬉しいチップ制が導入されている

これは初めてお客さんからチップをもらえた時に感動したので最後に加えちゃいました。UberEatsにはチップ制度が導入されていて、時々お客様からチップを頂く事ができます。頂けると分かるのですが、これってめちゃくちゃ嬉しいんです。どんな金額であろうとお客様が自分の配達に対して、好意を持ってくれたり、応援してくれたりしている気がして、、笑 そんな普通のアルバイトじゃ実感できないようなことも体験できちゃうので、モチベーション上がっちゃいます。

こんな感じでUberEatsには魅力が盛りだくさん。まだまだ初めたてなので薄い内容になってしまいましたが少しでもやってみたいと思った方は以下から登録してみてください!!とりあえず、登録して一件やってみる!そんな感じでもいいと思うんですよね。やらないと向いているのか、向いていないのか分かりません!是非!

今後はUberEatsの成果報告だったり、稼ぎ方などを記事にしていきたいと思います!ぜひ、フォローといいね!おねがいいたします!

登録時に以下の紹介コードを入力してくれると嬉しいです!

紹介コード:o36j2w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?