見出し画像

MUPカレッジに入学して1週間でここが変わった

みなさん、こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます‼︎

実は、
今日で、MUPに入学して2週間に突入なんです。
まだ1週間です。でもこの1週間は大きく、
自分の中で変化があるので、何をやってどう変化したかを
スキルの部分と思考の部分でお話していきます。


スキル
・インスタグラムを毎日更新できた
・ブログをスタートできた
・インスタの運用とデザインについて理解した

思考
・毎日、早起きするようになった(以前より1時間早い)
・学ぶ時間が増えたので楽しい
・人生の先のことを前向きに考えることができた

このように変化したことが多くあります。
環境の変化が人を変えるのか
人が成長したいと思った時に環境を変えるのかは分かりません。
しかし、確実に普段の生活にプラスされ有意義に学べているのが
1週間たって分かりました。

そもそ、MUPって何?

っていう方に少しMUPの説明をさせていただきます。
簡単に言うと
お金も時間もなくても学べる 社会人のオンラインスクール です。
https://www.takakitakehana.com/mup

単純に学ぶだけではなく、
インプットしたことをアウトプットするところまでが
タスクをして毎日組まれています。

もちろん、やらないと遅れていきますが
MUPの生徒はアプリを通して活動がみれたり
SNSを通じてアウトプットされた内容がみられるので
1人でやっているけど、孤独感はありません。

この1週間
本当に毎日が充実しています。

今まで、どれだけ学んでいなかったか。
時間を無駄にしてきたか。
まだまだ1週間ですが、コツコツと続け
自分のものにしていきたいと思います。

とにかく学び狂い、ジャンプするのではなく
着実に前に進み続けようと思います。

ご覧頂きありがとうございました。