見出し画像

これはこう食べるべき、あれはこう使うもの、
料理には歴史も先人の知恵も文化も詰まっている。

でも素材も、それをとりまく環境も、ひとびとの暮らし方も、
そう、私たちの日常はどんどん変わり続けている。
今に合わない、不要になった「べき」からは自由に、
できるだけ無駄なことはせず、
毎日、おいしいものを作って食べたい。

レシピを教えるのではなく、
そういう毎日の食事作りの「きも」をお伝えする日常料理教室と、
家庭でおいしいものが簡単に作れるびん詰め調味料。
食卓をよりおいしく、食事作りを簡単に。
日々は色々大変でも、ごはんの時間は皆が笑っていられるような工夫を
お届けしていきたいと思います。

2013.8.19 ふじわらホームぺージ  はじまりに寄せて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?