見出し画像

小学1年 コマ回し

生活の時間にコマを使って遊ぶことになった。
なんの柄もはいっていない木のコマをもらったのですが、カラーペンを使って
自分オリジナルのコマを作ります。とりあえず塗って回してみるのですが、なんかパッとしないのでどうしようかなぁと思ったのですが、周りの友達を見てみると、たくさんの色も使って回した時に綺麗な柄が回すことで浮いて出でくるようになってました。

このコマをもらってから休み時間コマ回しの毎日。誰が一番回せるか、綺麗な模様を出せるかをいつも争っていて、その中で段々色のパターンがなくなってきて飽きてきたのです。そんな時、鉛筆でコマを全部塗った人が現れたのです。
それが、光沢が出て銀ぽくてめちゃくちゃかっこよかったのです。
だから自分も真似してやってのですが、コマを回す時に手に鉛筆の色が着くこと。
そして二度とカラフルな色に戻せなくなった小学1年の頃の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?