見出し画像

小学1年 プール

プールの授業がありました。
僕はあまり泳ぎが上手ではないのであんまり気分が乗らなくて、友達だけの時は
泳げなくても何もないし、浮き輪でプカプカ浮いて気持ちが良いのですが、授業になると遊びとは別ものそれなりに泳げないといけないし水中で目が開けられないと
困ったことばかり。
まず着替えて入る前になぜかめちゃくちゃ冷たい水を浴びて、プールサイドに集合します。
小1なので深くない子供用プールで授業をします。今日はビート板を使って泳ぐとのこと。ビート板があるのでバタ足だけでどんどん進みます。これは大丈夫でした。そして次にラッコをやることになりました。ビート板を抱えていざ背を後ろになったところそのまま沈んでいき、完全に溺れました。
もう一度挑戦する時に先生が支えて貰い一旦浮かんだ状態になって手を離してもらったのですが、そのままどんどんビート板ごと沈んでいきました。
どうやら体がガチガチに緊張して浮かばなかったのですが、このことがあってプールが嫌いになりました。
そして夏休み補習になった小学1年の頃の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?