見出し画像

小学1年 カブトムシ

小学生の時憧れるものがあるのですが、それはカブトムシである。
なんでかわからないのですが、男の子みんなが潜在的に惹かれてしまうカブトムシ。どうしても欲しかったので親にねだったら知り合いに聞いてくるとのこと。
そこから何日か経った後、母親の知り合いの人が大量のカブトムシを持ってきてくれたのです。それが何日か続いて合計10匹のカブトムシをもらいました。
あまりにも大量なのでカゴの中がパンパンにいてちょっと怖くなってしまいました。でも嬉しくて喜んでいました。
夜中トイレに行こうと廊下を歩いていると黒い物体がいた気がして、もしかしてGかと思ってビクビクしているとカブトムシのカゴ辺りが妙に騒がしいと近づいて見るとカゴの蓋が外れていてカブトムシが脱走していて廊下の電気を付けるとカブトムシが何匹か歩いていました。
まさかカブトムシが脱走するとはそして蓋を開けるパワーがある事に気づけた小学1年の頃の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?