能力:思い込み

私は能力者である。
能力は思い込み。
相手が私の行動から勝手に予想し思い込んでしまう能力。

よく分からないと思うから例を一つ。
私がギルドで食事を終えて、支払いをする時、私はこの時点でお金を一切持ってないが勿論焦るとかそんなことはしない。

「お帰りですか、10ゴールドです」
「はいはい」
何も入っていないポケットに手を入れた時に能力を発動。
この時点で彼女はこう思う。

ポケットからゴールドの入った袋を取り出し払う

その時点で私のポケットにはゴールドの入った袋が出現して無一文でも食事を済ませることが出来るのだ。

これが能力思い込みである。この能力を解除するとゴールドは消え去る。

「あれ、さっきのゴールドはどこへ?」

この能力は他にも使える。
モンスターから毒の息をかけられた時、勿論私には毒耐性はなく通常は膝から崩れ落ちてしまうが堂々と立っているとモンスターはこう思う。

こいつ毒が通用していない

すると私は毒耐性が付与され毒を無効にすることが出来る。

能力の使い方によっては無敵でもある。ダメージを負った時もハッタリをすることで相手がダメだ全然通用してないと思えばダメージ無効が付与される。
流石に私もまだその段階までのハッタリを噛ませる根性はないのである程度の経験を積まないとダメだけどな。

この能力で私は魔王を倒し、現世に戻ってみせるぞ。

相手の思い込みだけで私は最強になり魔王を倒してしまった件。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?