見出し画像

おかえりマンゴーを食べてほしい


#おいしいはたのしい

どうも。4日で進撃の巨人ファイナルシーズン7話まで到達しました。アニメにハマるのは初めてです。毎週日曜日が楽しみになります。ちなみに、戦争は何も生みません。

本題です。おかえりマンゴーを知っていますか?

どうも朝日テレビの「家事ヤロウ!!!3時間SP」という番組でIKKOさんが紹介していたようですが、私はinliving.という方があげていたYouTubeの動画で知りました。

まず、用意するものはドライマンゴーとパックのヨーグルトだけ。うちのお母さんはよくこのヨーグルトを買ってきます。よく行くスーパーに売ってるマンゴーは、砂糖がまぶしてあるので、砂糖不使用のヨーグルトをお勧めします。逆に加糖のヨーグルトに、なにも付いていないドライマンゴー使ったらどうなるんやろ?

とにかく、片方が砂糖使用の方がおいしいと思います。両方甘いとマンゴーも甘いしヨーグルトも甘いしで、少ししつこいかも。


夜の寝る前に仕込むと翌朝おかえりマンゴーが食べられます。作り方は簡単で、ヨーグルトの中にドライマンゴーを刺しておくだけです。

こんな感じ。これは1回で使い切れなかったドライマンゴーを刺している様子なので、もっと大胆にいっぱい刺してみてください。1袋まるまる使うのも普通にあり!

画像1


出来上がりはこんな感じ。

画像2

神々しい~~~~~~~!!!!!!!!!

ドライマンゴーがヨーグルトの中の水気を吸って甘味とうま味をより多く含んでて、マンゴーはプルプル・ツルツル触感に戻ります。本物のマンゴーを切ったときよりも水分が多くて、ヨーグルトとより一体感が出ててめちゃくちゃおいしくなる!

ヨーグルトの方も少し水分が奪われて少しだけ濃厚になります。私はいつもマンゴーに砂糖をまぶしてあるものを使うので、その砂糖が溶け出してノンシュガーのヨーグルトがほんのり甘くてなっておいしい!ドライマンゴーが漬かりきっていない部分が出てきたら触感に変化があって面白い。ドライマンゴーはどうやらざらざらしているらしい。

ドライマンゴーは結構いい値段がするので月に1回2回くらいできたらいいな、の気持ちです。朝起きるの辛いけど、これがあると気持ちが違う。これを食べるために起きるまである。600円もあればできる幸せだと思います。うちは3人家族なので1人2回くらいで食べきっちゃいますが、一人暮らしあるいは2人暮らしくらいならもっと長く食べられます。(賞味期限には気をつけて!)

おかえりマンゴーを食べたときに思わず言いそうになる言葉があります。

「ただいマンゴー笑」

…では、さようなら。

最近撮った写真でもみてください。お外に出て写真が撮りたい!

画像3

@阪急梅田駅にて

画像4

@家 手とデコポンの質感の違いが面白い。

画像5

@家 でかい白菜を貰いました。

画像6

@家の前 グラデーションが綺麗!

Instagramです。@rysmkn


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?