見出し画像

新しいパンフレットが完成しました!



いきなりの段ボールで失礼します。

先日、いつもお世話になっている業者さまの工場にお邪魔して、ニチデの2023入学案内のパンフレットを受け取ってきました。

こちらです、と案内されて向かったのは高校の体育館ほどの大きさの倉庫。
目の前には段ボールがうずだかく積み重なっています。

その一つの封を切り、緩衝材をかき分けると…


ペカッ

ニチデの2023年入学者向けの新パンフレットが!!!

制作段階で何回も目にしていた表紙なのに思わず綺麗〜!と呟いてしまいました。

かぐや姫を見つけた竹取の翁の気持ちで、光るパンフレットを手に取ります。
新しいインクと紙の匂い。さらりとした手触り。

在校生や卒業生はもちろん、職員や講師であるデザイナーの想いが詰まったニチデ手作りの、渾身のパンフレット。実際に刷り上がったものを見ると、胸が熱くなります。

そして表紙は卒業生イラストレーター、時雨(@shigure0528)さん描き下ろし!
こちらのフワッとしたオーダーを丁寧に、そして想像を上回るクオリティで描いてくださいました。

気になる全貌は、ぜひお手元に届いてからご確認ください。
もちろん表紙だけではなく、内容もさらに分かりやすく見やすく進化しています!

学校に戻り、他の職員にライオンキングでシンバを掲げるラフィキのようにパンフレットを見せびらかします。
「えっ、届いたんですか」「見たい見たい」「すご〜」「まだ仕事中ですよ」

職員もしばし、完成したパンフレットに目を通し、やがて満足そうに頷きます。

まもなく4月。新生活、そして新3年生は進路選択が近づきます。
今年度のニチデのパンフレットが、誰かの背中を押すような一冊になることを願っています。

現在パンフレットを皆さまにもお届けできるよう、鋭意準備中です。
お楽しみにお待ちください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?