見出し画像

【朗報】学外研修期間、楽しそう

こんにちは。
つい先日、X(旧:Twitter)のいいね欄が非表示になりましたね。

ちょっと席を外させてください。

(ーーーーーーーーーーーー‼️😡💥)


枕に顔を埋めて叫ばせていただきました。

信頼できる人かどうか判断材料だったのに!「この人好きだなあ」と思っているアカウントのいいね欄からしか摂取できない栄養があったのに!!休眠しているアカウントの生存確認用に便利だったのに!!!

これからは自分が「いいな」と思ったものはいいですよ!とリポストして意思表明しないといけないですし、その人を知るために「あなたがいいと思っているものを教えて」と聞かなければいけません。そういう意味ではコミュニケーションが生まれていいのかもしれませんね。


本当にか?



それでは、流れに乗じて今回のブログでは最近note担当が「いいな」と思ったものを紹介させてください。察しの良い方は既にお気づきかも知れませんが…

そう、



ぞうさんのぬいぐるみです。かわいいね。
実は先日各科に分かれての学外研修期間がありまして、note担当も八木山動物園の引率に行ってまいりました。で、一目惚れして買いました。ぞうさん。


学外研修では、各科様々な場所に赴いてその場でしか感じられないことをレポートにまとめて提出したり、創作用の写真素材を集めたり…というイベントです。
勉強にもなるし、親睦も深められるステキな期間ですね。


数年前に引率したのですが、その時の学生さん方もみんな楽しそうで楽しそうで…


ここ好き


動物園って意外と行かないですよね。だからこそ、今行くとめちゃくちゃ楽しいんです。見てもらうための工夫が施された展示は思わず唸ってしまうし、動物たちはシンプルにかわいいし。

久々の動物園の引率とあり、前日から楽しみ〜♪と鼻歌をうたうnote担当。
そんな折、信じられない情報が舞い込んできました。


そんなことある??



海賊王じゃなくてよかった。ルフィだったら何やってんだお前ェっ!!!!って叫んでました。すぐに保護されたようで大事にはならず、よかったです。


さておきですね










今回もみんなとても楽しそうでした!!!よかった!!
まだここからどんどん交友関係も広がるし、普段話さない方とも交流できる機会でもありますからね。ガツガツいきましょう。


note担当も在校生の皆さんに「ごきげんよう」とお声がけしながら、動物の様子を伺っていきます。



「HAPPY HAPPY HAPPY」やってくれないかな〜



やってくれるんだね〜



サービスショットがすぎるね〜



プリズンブレイクだね〜



かわいいの二乗だね〜



というわけで今回のご報告はこの辺りにさせていただきまして、次の機会の際には他の学外研修の様子をお伝えできればと思います。


ちなみにその様子をちょっとだけお伝えしますと…


どうしたのかな?



何があったのかな?



どういう状況なのかな?


たくさんのツッコミどころがありそうですね。腕がなります。
乞うご期待!


(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?